私の人生は以下略

ゲームにコスメが好きなよくわからない人が潰瘍性大腸炎と苦学生になってブログに帰ってきました!

タオバオ(中国)で四千円程シールを買いました

という訳でタイトル通りです。

現状は、タオバオ登録→代行会社で注文→到着待ち
です。

使った代行会社は【株式会社ひなか】さん。
最近Twitterで、ぬいぐるみとか買った時の送料が安いって話題になってましたからね。

ひなかさんの代行やり方としては

タオバオの欲しい商品のURL&特徴、画像といったものを、ひなかさんが配布しているExcelにまとめます。
          ↓ 
メールを送る。
          ↓
査定
          ↓
現段階で判明している料金(品物代&店からひなかさん? までの発送料)をざっくり前払いします。
私の場合:4300円程でしたが、4000円の前払い
          ↓
買い付け開始
          ↓
ここからちょくちょく進捗を送ってくれました。

Twitterだと、こちらからメールしないと来ないとか言ってる人もいたので、全然メールが来ないなら送ると安心かと。
ただ品物が動いてないから来ないって事もあり得ると思います。(進捗来なくなってメールしてたら、状況全く変わってなかった)
          ↓
発送&追跡番号送付
   

で今に至ります。私の場合は、まだこない商品が少しあったのですが、旧正月……なんか中国でお休みになる季節が近いので、早めに送って貰うことにしました。第五人格でも旧正月のイベントやってるよね。

というわけで発送して貰ってから3日たちますが、まだ来ず……
早くきて欲しい~。