私の人生は以下略

ゲームにコスメが好きなよくわからない人が潰瘍性大腸炎と苦学生になってブログに帰ってきました!

最近のマスキングテープ事情~私の主観、ざっくりver~

私の記憶では、2018年辺りからマスキングテープブームだも思っています🤔
当時はカモ井さんのmt 一強時代(多分)でした!
さて、最近のマスキングテープ事情は?

【mt】
昔と変わらず、mtは強いですね。専用アプリやイベントを頻繁にやっている様子。mtの専用ショップも蔵前にありますしね。コロナ禍からオンラインショップでお買い物すると、誕生石のマステもプレゼントされますしね!2020年から始まり、2021年目も配布中です。
過去の限定マステも手に入れやすくなっている様子で、再版や、掴み取りで入手するのが良さそうです。まぁ最悪は、フリマアプリ。

【BGM】
オンラインで福袋やったり、年明けもROUで福袋見ましたー!
個人的には国内で入手できるメーカーとして一番良いデザインを出す印象。
ただ、粘着力はやはりmtに負けますね。

【個人作家】
○melomoon→スイーツ、可愛い系
○okappalover→可愛い系
○ゆゆう→水彩
○ayyjewel→アニマル系
さんあたりがよく名前で聞きますね。
melomoonさんのは、カモ井製作のやつだった筈。

【海外】
今のマステ界隈は人物マステ/装飾マステが強いのでは!?
いつ流行り始めたかは知りませんが、マステ界隈戻ってきたら、皆海外マステあつめててビックリ。

簡単な説明としては
人物マステ→人物が書かれたマステ
装飾マステ→名前の通り、風船だとかスイーツだとか人物以外のイラストが描かれたマステです。
更に説明すると、マステの素材の種類?として、紙状の和紙、つるつるとしたPETタイプだとかあるんですが、それはまた今度。
メルカリで「人物マステ」で検索すると画像が出てきますよー。(手数料考えてもボッタクリ値段あるので注意。)

海外マステは1つで二千円いくものがありますよ!mtの三百円くらいの値段に見慣れてるとビックリします。

マステについてはまだまだ語りたいのでまた今度~。