私の人生は以下略

ゲームにコスメが好きなよくわからない人が潰瘍性大腸炎と苦学生になってブログに帰ってきました!

タオバオについてダルダル語る。

使いこなすと楽チン!と言われているタオバオ!さてタオバオってどうなんだろうという話。

タオバオって?】
中国のオンラインモール。数ヶ月で3兆程の売上を出す、いま勢いのある通販です。
タオバオ内でも、タオバオライブが人気なのかな?(テレフォンショッピングみたいに、商品を生中継で紹介し、視聴者は画面をクリックする事で、販売ページに跳べて買えるみたいな感じだったかと)

【ライブコマース】
タオバオライブの元ネタ() ライブコマースの一種がタオバオライブになります。

ライブコマースとは、ライブ配信で商品を紹介する配信者と視聴者で双方向に連絡を取り合い商品を確認して販売する手法(wikiより)

なんですが、日本のハンドメイドイベントであるデザインフェスタ、略してデザフェスはライブコマース禁止でしたね。

ヨコハマハンドメイドマルシェでもライブコマースする人が居たようで、Twitterでは、ブース前で、商品をベタベタ触りつつ、携帯で撮りながら視聴者と連絡を取る=長時間のブース前に居る。みたいな事が書かれてました。
そりゃあライブコマース禁止になるわ。


タオバオアプリ自体は、日本語翻訳機能ございません!
私的には、スクショ取ってLINEの翻訳機能かけるか、見たいページのリンクをタオバオアプリからコピーしてchromeで翻訳するのがオススメです。

直接タオバオアプリから買ったりもできるっぽいですが、私は日本語でやり取りできる代行会社さんを利用中です。(現在取引なう)
またそこら辺の話もできればします!