私の人生は以下略

ゲームにコスメが好きなよくわからない人が潰瘍性大腸炎と苦学生になってブログに帰ってきました!

シノアリス 【ギルド運営日記!?】

どうもナナシです。

今回は今まで崩壊はしてない!私の【ギルド運営方法】について

を書いていきたいと思います。

明確な運営方法などしてないけどな!()

 

 

【ナナシのギルド】 


f:id:Nanashichan:20180416072355j:image
○シノアリス開始3日くらいに設立

○コロシアムに参加を促す事はあっても強制参加はなし 

○ギルドイベント報酬はほぼ全取り

○勝ち負けはほぼ半々

○サブマス2人(総合値一番高い順に任命)

○ほんとに初期からのメンバーは私含め4人 

○リアルにいる友人3人入ってます

○学生が多い、社会人の方も!外国にいる方もいます(日本語や英語で話して下さってます)

*脱退させた方

○ログインなし

*脱退された方

○グランドコロシアム後に脱退されました

○無言脱退

【ナナシのギルドに設けたルール】


f:id:Nanashichan:20180416072432j:image

○7日以上ログインなし(申請があれば半年まで待ちます)

○ギルド内で暴言や暴れた方

(コンゴトモヨロシク!!)

【言ってはいないけどしてる事】

○ログインなし7日以上でもギルドイベント・グランドコロシアムがあった場合、報酬を受け取ってもらってから脱退させてます。

今のところ【ギルドガチャ】や【グランドコロシアム】をこなして来ましたが問題なし!

(ギルメンいつもありがとう!!!感謝!!!)

聞いた話ですが8人が一気に脱退、ギルドガチャによるギスギスなどあるそうで

ほんとっギルメンに感謝!

【ギルドチャットなど】


f:id:Nanashichan:20180416072522j:image

○基本的にはコロシアム後のおつかれースタンプやお疲れ様コメント

○ギルド共闘ミッションにより、周回募集や「部屋たてまーす」などのコメント

○ギルドガチャや今やってるDODコラボ「○○が一等を出しました!」みたいな通知にはおめでとうスタンプや人魚姫のじたバタスタンプ

○喋らない人もたまに喋る人もいます

【ナナシ的に大事だなと思ったこと】

○一緒に周回!

→ギルド達成報酬を獲得しやすくなる!、コロシアムで後衛する人は前衛育成あまりできないので

○ギルドのルールや脱退条件の明記

→余計なトラブルをなくす!

○ギルドイベント時に脱退させる時はイベント報酬受け取らせてから

その人が次のギルド決まってからならイベント時に脱退させてもOKだと思います

→報酬関係でトラブル結構起きてるそうなので

以上!?

特に参考にならなそうですが、これからギルドマスターになる方には参考になるかも?



f:id:Nanashichan:20180416072646j:image

(地味にコロシアム通知は変えてたりします)

 

 

ここまで見てくださってありがとうございました!!